Skip to main content

Featured

テストニッティングやってます2

おはようございます。PQです。 テストニッティングを進めている「農民カーディガン(ショート丈)」ですが、(今名前を初めて出しましたが“農民 Nomin”という名前なんです!)身ごろの右側ができました。 今は左側を編み進めているところです。 上の写真で着ているカーディガンが農民カーディガンで、これを自分でもテストニットで編み進めています。 自分で作る初めての“服”なので、楽しみもありつつも、なかなか進まないなとやきもきもしつつもやってます。地道ですが一目一目着実に。 まちゃん(@m_moos) はというと、新しいセーターの開発とともに、農民カーディガンのレシピを鋭意制作中。実際にテストニッターさんも募集して進めていきます。 こちらもどのように進んでいくか楽しみです。 Mais ou Menos Knitting SHOP はこちら

テストニッティングやってます


おはようございます。PQです。今、まちゃんのオリジナルパターンをもとに、自分のカーディガンをテストニッティングしている。これが初のカーディガン。今から完成が楽しみ。

昨日完成した、まちゃんオリジナルのとってもかっこいいセーターを着て気分良くこの文章を書いています。


まちゃんのカーディガンやセーターは基本とってもシンプル。ガーター編みで編まれたシンプルなデザインに独特の色模様が編み込まれていく。

文章ではうまく表せないから、こちらのまちゃんのインスタも見て欲しい。

https://www.instagram.com/m_moos/


自分が編み物をここまでできるようになるなんて思わなかった。でも、こつこつ作業好きやし、1本の糸から服やブランケットなど何か“物”が作られていく過程はとても神秘的で、大好きです。

制作過程の動画を撮った。

ちょくちょくここで制作過程の進捗報告なんかもしていきたい。

Mais ou Menos Knitting SHOP はこちら

Comments

Popular Posts